昼休みに電話がうざい…!そう感じたことはありませんか?
今回は、昼休みに電話がうざい!と感じる人がどのくらいの割合でいるのか、アンケート調査をしてみました。
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昼休みに電話はうざい?アンケートをとってみた!
昼休みに電話に、うざいと感じるかどうか、10人にアンケートをとってみました。
クラウドワークスでアンケート調査をしたところ、次のような結果になりました。
うざいと感じる | 8人 |
---|---|
うざいと感じない | 2人 |
アンケート調査に加えて、X(旧Twitter)の意見も調べてみました。
昼休みまで課長がずっと電話してて、声がしてうざい。黙れ、急ぎじゃない仕事は後にしろ。飯がまずくなる。
— かたはらいたし。 (@utubo_utuutu) January 24, 2022
職場のおじさん、昼休みも食事は20分位で済ませて仕事を始める。そんなに忙しくないのにずっとこの調子で忙しない。
— JUNKO (@yjunko0427) July 2, 2020
わからないと聞いてきたり、取引先に電話してるけど、相手も休憩中だということを気にしないのかね?
かなりうざい。
そのくせ昼休みにわざわざ集まってから仕事の電話わざとかけ出すのもうざい
— あれっくす (@alex_toulabu) March 11, 2020
私仕事忙しいですアピールうざい
しらん
大変だね待ちやめろ
次の項目では、昼休みに電話にうざいと感じた人と感じない人、それぞれの意見を紹介します。
昼休みに電話に、うざいと感じる人の意見
昼休みに電話に、うざいと感じる人のコメントを紹介します。
「うざい」と感じる人の意見をもっとみる
まとめると、
- 人の気持ちを考えていないなと感じる
- 休憩中に仕事のことを考えさせられると、ストレスを感じてしまう
- 大したことのない用件の電話であれば、今かけてこないでほしいと思う
などの意見があることがわかりました。
昼休みに電話に、うざいと感じない人の意見
逆に、昼休みに電話に、うざいと感じない人のコメントを紹介します。
まとめると、
- 昼休みだからこそ、ベストなタイミングだと思っている
- 気を使ってくれているだけ
- 仕事中に電話が掛かってくるよりも迷惑が掛かっていない
などの意見があることがわかりました。
逆の立場(当事者)では、どんな状況や心理なのか?
昼休みに電話がうざい!と、つい一方的な見方になってしまいますが、逆の立場(当事者)では、どんな事情や心理状態なのでしょうか。
集まった回答を紹介します。
回答をもっとみる
逆の立場になって考えると、
- 電話を取って対応してくれたらラッキーと感じている
- 迷惑を掛けたくない気持ちの表れ
- こちらの昼休みを把握してないのかも
などの状況から、そのような行動をしてしまうのかもしれません。
昼休みに電話がうざい!を解決するには?
昼休みに電話がうざい!というモヤモヤした気持ちを解決するためには、どうしたらいいのでしょうか。
改善策を考えてくださった方の回答を紹介します。
回答をもっとみる
こんなふうにすると、相手からイライラされることも減るかもしれません。
- 昼休み中の電話はやむをえない事情のときとみにするといい
- 一番は電話の話し方に尽きる
- 謝ってから用件を伝えると、うっとうしいと感じさせない
面と向かって言うのはむずかしいと思いますが、機会があれば、それとなく相手側に伝えてみるのもいいかもしれません。
まとめ
今回は、昼休みに電話にうざいと感じるか、感じないかをアンケート調査し、その理由や意見を紹介しました。
このサイト「うざいずむ」では、さまざまな事柄に対する感じ方をアンケート調査し、集まった意見を紹介しています。
自分と同じ意見の人がいないか、また反対意見の人はどんな感想を持っているのか、ぜひほかの記事でもチェックしてみてください。